ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
メジャークラフト特集 ゴーセン特集 ロックフィッシュ特集 シーバスフィッシング特集
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年06月26日

ダベリング(スワリング?)

こんにちは。あっきぃのおとやんです。

先週末、koh7さんとメバリングにいってまいりました。川Pさんとそのお友達Gさんとは現地で合流。


今回は画像は全くありません。m(__)m


到着からすったもんだがありましたが(笑)、メバリング開始。



幸先良く1投目から27,8センチをキャッチ。続けざまに32,5センチのナイスバディを口説き落とすことに成功。(笑)



が、ここからピタリとアタリが遠のきます。


何をやってもアタリがありません。


なんだか気が抜けてしまったので、ダベリングに参戦。


ロッドの話やらリグの話やらメバリング談義に花が咲きっぱなし。


と、ワタシのロッドを試し振りしながらトーク中の川Pさんがなにやら大物とファイト。


見事なメバル33センチ?でした。


途中コソコソと抜け駆けしてなんとか10本目をキャッチしますが、気持ちはすでにギブアップ。(^^;)


カミサンとの約束のためにおいしそうな時間帯はできずに帰宅しました。


皆さんお疲れ様でした。


そうそう、帰ったら家の玄関の鍵が閉まっていたので、朝まで車で寝ていたのはナイショ。(爆)




同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
ご無沙汰です
最近は
だんねんでした。
歴然の差
津波の影響
メバリング〜♪
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 ご無沙汰です (2012-06-20 02:45)
 アオリ♪ (2010-10-12 13:04)
 あ~楽しかった♪ (2010-09-29 22:53)
 メバリング (2010-06-05 11:42)
 最近は (2010-06-01 09:53)
 しばらくぶりに (2010-05-26 13:05)

Posted by あっきぃのおとやん at 16:06│Comments(4)メバリング
この記事へのコメント
おはようございます!

グッドサイズを釣るための技術、実際にお会いしてレクチャーしていただきたいです(汗)
私が良く行くポイントではなかなかいいサイズに恵まれません(涙)
まぁ、子どもとの釣りなので漁港周りばかりからなのかもしれないですけど・・・

実は、アジングタックル、新調しました♪
とりあえずロッドだけなので、あとはリールなのですが・・・

今週末は久しぶりに子どものサッカーは"お休み”でおじいちゃんのところに泊りに行くみたいなので、天候さえ良ければ久しぶりに一人気ままに(?)釣行したいと考えています。
Posted by ある at 2012年06月27日 08:03
○あるさん

グッドサイズ・・・狙っているわけではないんです。(;^_^A

小さくても思ったようにリグを動かして狙いどおりにバイトしてくれたり、その日の反応がいい動かし方を探ったりして釣れればその方が楽しいので。(^^)

アジングタックル楽しみですね。ゆっくり存分にロッドを振れるといいですね。(^^)
Posted by あっきぃのおとやん at 2012年06月27日 08:28
 お疲れ様でした。

ダベリング→スワリング→ネムリング

メバリングは奥が深いです(笑

ラインとジグヘッドとアタリの関係の話はとても参考になりました

又ご一緒しましょう。
Posted by koh7 at 2012年06月27日 10:09
○koh7さん

ネムリング・・・まだまだ知らない世界がたくさんあります。(笑)

ライン・・・
メバリングに限らずアジングにも通じるところがあるのですが、難しいですよね。変な人のうわ言だと思って下さい。(笑)


またご一緒しましょう。(^^)
Posted by あっきぃのおとやん at 2012年06月27日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダベリング(スワリング?)
    コメント(4)